「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

今年も無事に「こどもの館劇団」第23回公演を終了することが出来たのですが、それは、23年前からずっと主催者で、私たちを子供の頃から見守り続けてくださっているこどもの館の方々のおかげであることは言うまでもありません。

平成25年度 「こどもの館劇団」十四日目 本番最終日

とうとう今日が本番2日目。…と、いうことは、こどもの館劇団の最終日となりました。私たちサポーターズも、こども達が気持ちよく最後まで駆け抜けられるようサポート頑張ります!!今日も朝から、色々と変更しながら時間ギリギリまで作品作りをしていました…

平成25年度 「こどもの館劇団」十三日目 本番初日

本日、本番初日…この日を迎えることが出来ました。やり残したことはたくさんあるような…でも、悔いの残らないようにやるきるだけ!!

平成25年度 「こどもの館劇団」十二日目

今日は!!こどもの館劇団サポーターズのぶんです!!とうとう今日は、ゲネプロ…ゲネラルプローペという(ドイツ語)総合リハーサルの日です。今日は、朝から照明さんや音響さんが劇場で明日からの公演が出来るように準備をしてくださいました。(これがめちゃ…

平成25年度 「こどもの館劇団」十日目

こんにちは!!こどもの館劇団サポーターズ副副会長のぶんです。とうとう今日から第4クールが始まりました!!今日は、こども達もサポーターズの面々も、仕事や、オープンキャンパスや、オーディションやらで結構いない人がいる が、4クールは待ってはくれな…

平成25年度 「こどもの館劇団」十一日目

今日はなかもと体操をやった後、歌を歌いながら踊りました!大人の皆さん、振り付け頑張って覚えてくださいね。こども達はカンペキです!その後円形で最初から作りながら進めてました。

平成25年度 「こどもの館劇団」九日目

第3クール最終日!午前中は、歌をうたいました♪どこか懐かしいメロディで、ノリノリなみんな(*^^*)自然と身体が動いて、歌詞に合わせたダンスも出来たりして!あ、でも私ダンスつけたらロボットみたい…?なんか、ぎこちない…(ー_ー;)しかし、みんなはさすが…

平成25年度「こどもの館劇団」八日目

八日目の今日は、実際に衣装や小道具を使用してのシーンの練り直し、新たなシーン作成がおもな作業となりました。みんななかなかの力作で、お披露目するのがすごく楽しみ!

平成25年度 「こどもの館劇団」七日目

3クール2日目、まず、なかもと体操をやり、本番の衣装自分の動物のトレードマークを作りました、不織布や布、段ボールに色ガムテ。いろんな素材をあーでもないこーでもないと言いながら、皆何とか出来ました!

平成25年度 「こどもの館劇団」六日目

8月15日、今日は、前回の練習から3日間空いたこともあり、この間の楽しかったことなどを報告しようじゃないかというところから始まりました。お盆なので、お墓参りに入った人があったり、ショッピングいったよ!って人がいたり、焼き肉食べたって人がい…

平成25年度 「こどもの館劇団」五日目

今回は私、くんちゃんがレポートします!午前中はまず、血液型や誕生月、生まれた日にちが同じ人を見つけてグループを作っていきました。誕生月と日は喋らずに見つけるルールだったので、みんな手や体全体を使って数字を表して探していきました。そして鬼ご…

平成25年度 「こどもの館劇団」四日目

本日午前中は、ポーズをつけることを中心にやってみました。まずはペアになって、相手のどこかに触れてストップ。触れられた方は、動き始めます。相手の形を見て、同じくどこかに触れてストップ。どんどん変化していきます。今度は、ペアも変わっていきます。

平成25年度 「こどもの館劇団」三日目

今回は私あさみがレポートさせていただきます!今日はけい様がいらっしゃいました!はわわー 新しい人もちらほらいたので、いつものようにコール &レスポンス!そして今年恒例のなかもと体操をしました! 体操の前に、皆で空間を埋める為に歩き回りました。…

平成25年度「こどもの館劇団」二日目

8月4日。二回目の今日は、まず身体をほぐすところから。サポーターズ副会長カコを中心に、ストレッチ!むむむ。そのスクワット私キビシイデス!!明日筋肉痛かも…

平成25年度「こどもの館劇団」初日

8月3日。「こどもの館劇団」初日!今日はコウがレポートします。今年は男女、子ども大人含めて、約40名の参加。今日は、演劇百貨店代表であるおっさんこと柏木氏を中心に進行が進んでいきます。まずは、それぞれここで呼ばれたい名前を自分で決定!