「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『こどもの館劇団』練習14日目 本番2日目 最終日

第4クール5日目!本番2日目!!最終日…。泣いても笑っても、今日が今年のラスト!午前中、昨日よりもさらにいいものを作りたい!!練習したい!!みんなの気持ちは高まっています。悔いのない舞台を作りたい。観に来てくれるみんなと共感したい。また昨日とは違っ…

『こどもの館劇団』練習13日目 本番初日

第4クール4日目!本番初日!!今日はコウのレポートデス(*^^*)

『こどもの館劇団』練習12日目

第4クール3日目!今回はりんりんのレポートデス(*^^*)そして、明日は本番です!!!!

『こどもの館劇団』練習11日目

第4クール2日目!!今回はみどりのレポートデス(*^^*)午前中はけいさまリードで「幸せなら手を叩こう」をやりました今回は「幸せなら態度で示す」所を、何回ハイタッチをするかではなく、良いハイタッチを1回以上するルールでやりました

『こどもの館劇団』練習10日目

第4クール一日目!!今回は、カコのレポートデス(*^^*)初めて投稿させて頂きます。サポーターズ副会長のかこです。8/15(水)は、バスが休日ダイヤになってた為、朝から乗り遅れたこどもたちが数名いて、そのフォローにぶんさんと、かこが対応しました。

『こどもの館劇団』練習9日目

第3クール4日目!またまた、イグサンローランが頑張ってくれました!!今日で東京組のサンちゃんとはお別れです。サンちゃんとの思い出を作るためにも、みんなで円になって“しあわせなら手をたたこう”を大合唱☆そして大合唱で心を合わせたあとは、この歌を使…

『こどもの館劇団』練習8日目

第3クール3日目。今回もイグサンローランが頑張ってくれました!!今日は、館劇団OB、OGも遊びに来てくれたようです(*≧∀≦*)今日は集まったメンバ一も多くて、全員で38人!!毎日来ているこどもたちや少し間を空けてやって来る大人たちなどなどいろいろなので、…

『こどもの館劇団』練習7日目

第3クール2日目今日はイグサンローランのレポートデス(*^^*)ありがとねー(*≧∀≦*)午前中、新たに合流したサポーターズメンバーと、演劇百貨店のサンちゃんとも仲良くなるために、今日もゲームからスタート!!今日は全員で35人。「挨拶するのに1秒だから、全員…

『こどもの館劇団』練習6日目

第3クール一日目。今日はコウのレポートデス(*^^*)朝一番、鬼ごっこから開始です!!氷オニ、手繋ぎオニ。周りと協調することが大事。頭も使います。カメ、カニゲーム。これは何ぞや!?

『こどもの館劇団』練習5日目

第2クール3日目!!コウのレポートデス(*^^*)午前中は、自己紹介から始めて、伝言ゲームをしました。ジェスチャーでもやってみるうまく次の人に伝えられるか!?サポーターズも列に混ざって競争です。さて、何が伝わってきたかな?前の人のジェスチャーを見て、影…

『こどもの館劇団』練習4日目

『こどもの館劇団』練習3日目

第2クール一日目!!今日ははまちのレポートデス(*^^*)今日は、またまた新顔さんがいたので、まずは自己紹介から始まりました。