「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度 「こどもの館劇団」四日目

本日午前中は、ポーズをつけることを中心にやってみました。

まずはペアになって、相手のどこかに触れてストップ。
触れられた方は、動き始めます。
相手の形を見て、同じくどこかに触れてストップ。
どんどん変化していきます。
今度は、ペアも変わっていきます。
137615565765972.jpg
次は4チームに分けて、どんどん人が増えていく形でやってみました。
全員入ったら、一番の人が抜けて新しい形を作ります。
これも、どんどん変わっていきます。
そんなとき「じゃあ次の人が入ったら、ストップね~」けいさまの声が響きました。

出来上がっていた形をキープ!!
それぞれのチームに他のチームの人が感想や特徴を見いだしてタイトルをつけたりしてみました。
「たこ」「フジツボ」
「バレーボール」「アイドル撮影会」…
同じものをみても、感想はいろいろ♪

午後からはどんどんシーンを作ります!!
レースに関係ないことも面白かったらやっちゃう!!
だって、それが意外と繋がってしまうかも!?
今日は、空、陸、水中チームを取り混ぜてシーンを作ってみました♪
それぞれのチームに散らばったサポーターズが、いろいろアイデアを出しては、館劇団のみんながとても上手に膨らませてくれます♪
色んな繋がりができてきて、その動物の特徴を活かしたシーンだったり、ある動物とある動物が同級生だったり…

とってもたくさんのシーンが生まれたので、全部は覚えていられないかも…(>_<)
しかし!!明日もたくさんのシーンを作っていきましょ~o(`^´*)

※ タイトルが決定!!
【じゅうにしっそう!!】
また、チラシもアップしますね~(*^^*)