「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度 「こどもの館劇団」五日目

今回は私、くんちゃんがレポートします!

午前中はまず、血液型や誕生月、生まれた日にちが同じ人を見つけてグループを作っていきました。誕生月と日は喋らずに見つけるルールだったので、みんな手や体全体を使って数字を表して探していきました。

そして鬼ごっこで走り回りました!二人で組んで、逃げてきた人がくっついたら反対側の人が逃げる! 途中、鬼や逃げる人が増えて盛り上がりました!

恒例のなかもと体操が終わった後は、昨日のグループで作ったシーンの中で、自分のグループのベスト2を選んでそれを実際に見せ合いまし た。
「レース」「ヒトデ」
「ニワトリ輪廻転生」「ニワトリ、朝日」
「うま!」「ワニがいる川」
「白鳥」「ペンギン」
「失格になる」←昨日いなかったグループが今日作ったシーン

午後は、5つのグループにわかれてどのグループが早く伝言を伝えられるかのゲームをしました。 瞬発力が試されるゲームでした!

そして、最初の水中・陸・空のチームにわかれて、それぞれのチーム内の動物たちの問題点を解決していきながら、最後までシーンを作って いきます。 最後までは作れなかったけど、みんなでできる ところまで作り上げていきました!

空→カルガモのお母さんと子供たちが離れ離れになって、子供はいろんな動物にくっついていくけど最後は再会! カルガモ母さんは「干支なんて関係ないわ!」と干支レース離脱

水中→鯉が鯉をする。ヘビのヘビドリアンに恋するコイッキー。 身長8m以上が好みのヘビドリアンのために鯉たちが合体して龍を完成!龍の姿で干支レース5位!でもヘビドリアンにはフラれちゃう。ヘビは6位。

陸→その1:ブラジルにばかり出てきてしまうモグラ。突如現れた干支レンジャーにゴールへ歩いて案内してもらう。
その2:動物たちのペナントレース。ジャイアンツのウサギとタイガースのトラがトップ争い!

そして最後に、斉藤先生が作ってくれた曲を2曲披露してくれました!軽快な曲としっとりとしたバラード。この曲たちがどこで入ってくる のかな?歌詞もあるらしく、楽しみです(^_^)/

第2クールはここで終了!第3クールは、戻ってくるおっさんに一番最初のシーンから今日までに出来上がったシーンを繋げたものを見てもらいます。さて、どんな感じになるかな? 第3クールは衣装を作ったり、歌の練習をした り、シーン作りもしたり、やることがいっぱい。みんなで頑張りましょう!