「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度 「こどもの館劇団」十四日目 本番最終日

とうとう今日が本番2日目。
…と、いうことは、こどもの館劇団の最終日となりました。
私たちサポーターズも、こども達が気持ちよく最後まで駆け抜けられるようサポート頑張ります!!

今日も朝から、色々と変更しながら時間ギリギリまで作品作りをしていました!!
サポーターズの面々も変更にあたふたしながらも、こども達を盛り上げるため、体力、気力を振り絞りながら頑張っていました!!
今年からサポーターズになったきよは、こども達の様子をしっかり見ながら、作品のサポート、こども達のメンタルサポートをしてくれていました。不安な子がいたら声をかけて不安を払拭してくれたりと頑張ってくれました!!
まりえるも、1番体を使うしんどいシーンに入り、子供達を気遣いながら、シーン作りをしていました。
体を使うといえば、イクラも身体を使ってシーンを盛り上げてくれていました!!
その他にも、くんちゃんや、ラッキョスター、そら、カイゴ、ダイチ、カズキッス、かとちゃん、あっくん、風子さん、それぞれがチームを支えたり、アイディアを出し続けたりとサポートしてくれました。

サポーターズ副会長のなかもは、今年は、なかもと体操をみんなに教えながら、作品が最後まで仕上がるように、リーダーとして立ち続けてくれました。


そして、裏周りも、サポーターズ頑張ってくれました!!
昨日、お休みだった子のかわりに代役として立ってくれたクラゲーヌよしおは、今日は、客席誘導をしてくれました!!
ひろこや、ミドリ、そしてサポーターズブログ担当のコウも次々に入ってくるお客様の誘導を、スムーズにかつお客様に気持ちよく見てもらえるように気配りをしながら、そして、外回りは、ムシムシと暑い中、お客様が笑顔で入れるように声かけをしながらハマチ姉がやってくれていました!!
すみれちゃんも、舞台中に気分の悪くなるお客様がいないように救急箱を持ちながら、目配りをしてくれました。

終演後は、アルスに元さん、きんちゃんが汗だくになりながら、こども達が使った不織布や、布、段ボールなどの道具類を片付けてくれたり、なのは東京から急ぎ駆けつけてくれたり、としちゃんやはなちゃん、りんりん、あやちゃん、大会歌を作ってくれたバッハさいと~さん、他にも子供達を連れて観にきてくれたサポーターズもたくさんいました!!

とのは、今年もこども達の変化を撮り続けてくれました!!
それは、公演の様子とともにDVDになる予定です!!
たくさん撮っていたので、これから編集作業が待っていると思いますが、との、頑張ってください!!

最後に…
今回、ブログを担当してくれたぶんちゃん。
細部にわたって気を使い、みんなをうまくまとめてくれました。
ありがとう!
そして、毎年東京からやって来てくれる「演劇百貨店」の皆さま。
ありがとうございます!!
みんな、とても頼りになる仲間です!!

みんながそれぞれにできるサポートを最後までしてくれたおかげで、無事に公演が終わりました!!
今年は、これで終わりですが、これから1年間また、それぞれに活動を続けながら、また、一皮剥けてこの場所に戻ってきたいと思います!!

サポーターズの皆々様、本当にこの夏もお疲れ様でした!!
そして、応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!!

137760241189356.jpg