「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2021年「こどもの館劇団」5日目!!

さて、折り返しの5日目を迎えました!!

今日の目標は?

 ○宿題のタイトル決定

 ○探検シーンを完成

 ○最初のシーンさらうぞ

 ○声を出したい

 

まずは体をほぐそう!

f:id:supporters:20211204124740j:image

3チームに別れて、チームで決めた言葉を他のチームに伝えるぞ!

3チームが一斉に言うから、きちんと伝えないと伝わらないし、聞き取ろうとしないと聞き取れない

なんて言ってるの?!

伝えようとする気持ち、意識して伝えないと伝わらないよ(T . T)

 

そして、探検のシーン、続きをつくちゃおう!

サポーターズが各チームで力を発揮!

このセリフの意味は?動きの理由は?

考えて表現したら、もっと伝わるかな?

f:id:supporters:20211206150059j:image

 

 

お昼から、一番でタイトルの決定!

タイトルは、

 ダダダダダダダダダダダダ … ダン!!(ドラムロール)

「 Go to トラブル 〜む・じ・ん・と・う・で・す・か?〜 」

 

そして、舞台をどのように使うのか

そんなことも考えながら、最初から流してみる


f:id:supporters:20211206144519j:image

f:id:supporters:20211206144554j:image

f:id:supporters:20211206144551j:image


ん〜、そこでこっちに出ているなら、次はここからが自然だよね

そうこうしながら、バタバタと…とりあえず最後まで出来た…かな?

みんなしっかり覚えていてね!!

 

今日は、サポーターズくんちゃんがきてくれました☆

可愛いサポーターズと一緒に!!小さな画伯が残した作品を一部載せておきますね


f:id:supporters:20211206145447j:image

f:id:supporters:20211206145617j:image

f:id:supporters:20211206145614j:image



こんな感じで5日目は終了!

どんどん作り込んでいかないとね!!