「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度「こどもの館劇団」二日目


8月4日。
二回目の今日は、まず身体をほぐすところから。
サポーターズ副会長カコを中心に、ストレッチ!
むむむ。そのスクワット私キビシイデス!!
明日筋肉痛かも…

さて、今年は、今日が初めての人もいるので昨日話した今年のお芝居の内容について説明を…
それをふまえて、自分のなりたい生き物を決めてもらってチームで集まります。

では、シーン作り!
今日は、来週から”サマ”(笑)がやって来るので、それに備えて最初から最後まで作ってしまいましょ~(≧▽≦)
例え、短くても大丈夫!!
そこからいくらだって広げられる!
みんなの持ってる力をサポーターズが引き出してみせましょう!!

とりあえずは、頭のシーンかな?
ふむふむ。陸、海、空の生き物たちは、神様のおふれを聞いて、対策会議を練るんだ?


137560258837123.jpg

今日の神様は、サポーターズの「との」”みっつぁん”!!
おっさんとサポーターズに触発され、みんなからも意見が出ながら面白いシーンが出来上がっていく!!!
だいぶ煮詰まってきたね( ̄v ̄)
じゃあ、対策会議の様子を各チームで考えて~!!
どのチームにもサポーターズがいるので、今日もみんなをまとめていきます!!
そして、積極的に意見を出し、みんなの中に眠るアイデアを拾っていきます。
そしたらそしたら!!すでにかなりの大作に…(^^;
あぁ…みんなほんとスゴい!!

これは、来週”サマ”に見せるのが楽しみだね~(≧▽≦)

今年は館より冷蔵庫の貸し出しと共に飲み物の差し入れがありました!!
感謝の気持ちを忘れず、節度を持って利用しましょう(*^^*)