「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度 「こどもの館劇団」三日目

今回は私あさみがレポートさせていただきます!

今日はけい様がいらっしゃいました!はわわー 新しい人もちらほらいたので、いつものようにコール &レスポンス!

そして今年恒例のなかもと体操をしました! 体操の前に、皆で空間を埋める為に歩き回りました。 均等に空間を埋めるのは難しい…。固まってしまったり、空間が空いてしまってたり…。 なんとか綺麗に空間が埋められ、なかもと体操開始! いやー、やっぱりいい汗をかきますなぁ。
次はいよいよ、けい様に1クールで作った冒頭の部分をお披露目! 皆でいない人の所を埋めつつ、上手にフォローし合いながら何とか見せる事ができました! なななんと!あのけい様が面白いとおっしゃってまし た!これは行けますぞ!

レースを開始するにはスタートを作らなくちゃって事で、スタートをパパッと作っちゃいました! 陸、水中、空の先制のシーンが完成! これはなかなか…!

午後からは、また新しい人が来ましたー。 に様とまひろ、後電車に乗り遅れた……。 恒例の食後の運動の"どんぐりコロコロ"をして、干支の事をそれぞれ調べる事になりました。 携帯で調べたり、図書室で調べたり…。 そのそれぞれ調べた事を表現してみました!

空 チーム…犬と猿は犬猿の仲。鳥が仲裁したから、 猿・鳥・犬になったと。13番目にいたちが到着して、 どうしてもと言うと、じゃあ最初の日を「ついたち」 にしてあげようと神様が言って、月初めはついたちになったという事が分かりました!

陸…干支レンジャー!

水中…神様が作った動物たちのレース。トラは自分が一番だと思っていたら、先に牛が到着していて、ムカついたトラが牛のけつっぺたにガブっ!イノシシと犬の競争!など

それぞれ調べた事が皆の知らない事だったり、衝撃の事実があったりして面白かったです!

その後はそれぞれ続きを作りました。 発表はまた明日です! 楽しみー!

以上、あさみでした!