「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇ボランティア養成講座二日目 午前の部

さて、アップが遅くなってしまいましたが、2日目です。この日は肩揉みから始めました。肩揉みでからだも心も少しほぐれたかな~?

演劇ボランティア養成講座 初日 午後の部

午後からは参加者が2名増えました♪チャレンジしたのは、主に空間構成。一人一人順番に…先に入ってる人の身体の一部分に触れさせて…ポストカードの抽象画をもとに、一チーム計4枚のカードを身体を使って表しました

演劇ボランティア養成講座 初日 午前の部

午前中は17名の参加でした開会式のあと、少し体を動かそうということになり、いすとりゲームのようなものをしましたひとつ椅子を空けておいて、それに講師の柏木さんが座るしかし!!私たちは、彼を座らせてはいけない!!どうやったら、柏木さんを座らせないよ…

『こどもの館劇団』劇団員募集!

今年の夏も『こどもの館劇団』では、劇団員を募集します!!12日間の練習でひとつのお芝居を創り、2日間の発表を行います。みんなでひとつのお芝居を創るというのは、難しいことではありますが、とても楽しくやりがいのあるものです。

お願い

このブログでは、こどもの館劇団、および、サポーターズメンバーの情報を配信していきます。このため、情報等あれば、私、カオリまでご連絡いただけるとありがたいです。配信するための詳しい内容等をお伺いしたうえで、記事にさせていただきますので、是非…

『天空旅団』旗揚げ公演

『こどもの館劇団』サポーターズ派生劇団である『天空旅団』が、今月旗揚げ公演を行います! タイトルは、『月夜のまりる』! 脚本・演出は主催者でもある「やぎみつぎ」さん(#^o^#)

演劇ボランティア養成講座

大変お待たせいたしました! 『こどもの館』より 「演劇ボランティア養成講座」参加者募集のお知らせです!

ブログ会議

このブログを立ち上げるにあたって、先日某ファミレスにて会議を行いました。ブログに載せたい情報や、ブログそのものはどこを利用するか、具体的に載せたい情報があったので、期日も決まっており、進行は難航するかと思われましたが、何とかここまでこぎつ…

ごあいさつ

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは!『こどもの館劇団』サポーターズ、カオリです。この度、『こどもの館劇団』サポーターズではこのようにブログを立ち上げることとなりました!このブログによって、サポーターズ、その他関連団体の活動の様子…