「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年度「こどもの館劇団」11日目

今日もみんなはガシガシ練習!! 流れを頭に叩き込んで 一通り通して、繋がりと流れの確認 やりにくいところ、不自然なところ、不安なところはないか? 止めながら繰り返して…伝える大事さを学ぶ お芝居を自分のモノにする もっとやりこんで、安心してやれる…

平成28年度「こどもの館劇団」8日目

さて、この日は私コウ、お家の事情でお昼からの参加となりました そして、一日と半分お休みしただけなのに浦島太郎(´・ω・`) どうサポートすればよいのやら… なので、『うんこ』を作ってきました♡ (byなびたろう) これは試作品1号 そして、2号 いかがでしょ…

平成28年度「こどもの館劇団」6日目

さて、この日はストーリーの組み立て。 そして、とりあえず通してみるかということに。 「このエピソードはここらあたりかな?」 「これは絶対入れたいよね」 なんて話しながら、削りながら詰めていきます。 じゃあ、こんな感じで通してみるか!! まだ粗削…

平成28年度「こどもの館劇団」ワークショップ四日目

私コウは、四日目に参加してきましたよ〜 この日もたくさんのシーンを創りました! 声を出して白熱のシーン創り!いっぱい意見が飛び交います 嘘をいっぱいついて、つきかえされて… そうすると、あれもこれもウソかもなんて疑心暗鬼になっちゃって… たくさん…

平成28年度「こどもの館劇団」ワークショップ二日目

さて、今年も始まっております。 「こどもの館劇団」!! 私コウは二日目からの参加です。 お昼からの参加となりましたが、すでにいくつかシーンが出来ていて、スタート順調! サポーターズももちろん中に入っていろんな意見をまとめて模索。 今年は「ほら吹…