「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度 「こどもの館劇団」九日目


第3クール最終日!
午前中は、歌をうたいました♪
どこか懐かしいメロディで、ノリノリなみんな(*^^*)
自然と身体が動いて、歌詞に合わせたダンスも出来たりして!
あ、でも私ダンスつけたらロボットみたい…?
なんか、ぎこちない…(ー_ー;)
しかし、みんなはさすが!!しっかりついていってます。

そして、実際にやるシーンを確認。
自分のやりたいことしっかり主張しないと削られるよ~!
どうしてもやりたいシーンや、繋がりが出来ているシーン、これやらないとお話が続かないなんてシーンは自然と残っていきます。
そして、お昼を食べつつ、必要な小道具類の作成&修正。


13768420473730.jpg

お昼からは場所を移動して、会場となる円形劇場にて動いてみることに!
実際に動いてみると、見せ方だったり出はけだったりが、何となく決まってきます。
そして、やるシーンの順番も「この順番だと厳しいかな~」「この順番でやった方がスッキリするね」なんて言いながら、はっきりしてきたかも?

次回は、第4クール!21日です。
ゴールに向けて一直線ならぬ、本番に向けて一直線!
みんなの充実した顔を見るために、サポーターズも力を惜しまず、一生懸命やりきりますよ!