「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度 「こどもの館劇団」十二日目


今日は!!こどもの館劇団サポーターズのぶんです!!
とうとう今日は、ゲネプロ…ゲネラルプローペという(ドイツ語)総合リハーサルの日です。
今日は、朝から照明さんや音響さんが劇場で明日からの公演が出来るように準備をしてくださいました。(これがめちゃくちゃステキな照明、音響に仕上がっているので、明日明後日を楽しみにしていてくださいね!!)
そして、私たちは…まだ、エンディングが決まっていなかったので、全員で知恵を絞り出し、何とか最後まで作る事が出来ました!!
あ~、良かった、間に合ってσ^_^;
そして、今日は、2クールに一度顔を見せてくれたに様と、今年初顔見せのよしおが来てくれました!!2人とも、出来上がっていく舞台を笑ったり、写真を撮ったりしながら盛り上げてくれていました!!
しかも、今回のお芝居、先ほど書いた通り今日の今日まで諦めずにお話を作り続けていたので、実は、全員どんな順番でお話が出来あがっているか、だんだんとチンプンカンプン…∑(゜Д゜)
………と、いうことで、どんな順番でお話が進むかを模造紙に書いて、舞台の裏に貼り付ける作業をに様、よしお、そしてはまちが書いたり、貼ったりしてくれました!!
今回の私たちがお芝居をする舞台は円形劇場と呼ばれる場所で、円形の舞台なので、裏に入るとどこがどの出ハケ口かが?????
なので、模造紙には、どこの場所か分かるようにも書いてくれました!!
これも、ず~っと毎夏参加してくれて慣れ親しんでいる円形劇場のことを知り尽くしているサポーターズの面々達のこども達への配慮ですね(^^)
おかげで舞台裏で私は、迷子にならずにすみました!!ありがとう、に様、よしお!!
何とかゲネプロも無事、病人けが人が出る事もなく、終了したので、一安心。ですが、まだまだ面白くなる余地はあるはず!!
明日も、私たちサポーターズ、面白い舞台にするため子供たちと、一緒に頑張ろうと思います!!