「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成25年度 「こどもの館劇団」十日目

こんにちは!!
こどもの館劇団サポーターズ副副会長のぶんです。

とうとう今日から第4クールが始まりました!!

今日は、こども達もサポーターズの面々も、仕事や、オープンキャンパスや、オーディションやらで結構いない人がいる
が、4クールは待ってはくれない!!
という事で本日もごりごり演劇作りをしました!!

今日は、サポーターズのカズキッスが、当日、来て下さったお客様に配る当日券という名のパンフレットを作っていただいたのが、出来上がりました 。
私、パソコンはとても苦手なんで、どうしようかと頭を悩めていたところ、心優しいカズキッスが全て引き受けてくださいました 。
ありがとう!!カズキッス!!
出来上がったものは、すべてお見せ出来ないのですが、めちゃくちゃステキなパンフレットが出来上がっています!!
なので、観にきて当日手にとっていただければ…と思います(^^)

そして、今日からは、舞台監督のえりかさまも来られたので衣装チェックが始まっています!!
〆切は、明日まで!!(サポーターズのみなさんは、お仕事の都合もあるので、明後日のゲネプロ始まる前まで!!)
こどもの館劇団『鉄の掟』は、えりかチェ~ックを受けないと舞台に上がれない なので、みなさんちゃんとうけましょうね(^^)

そして、今日から、舞台美術も作り始めています!!
今日は、サポーターズのまひろんろんと、ひろこがだいぶ年数をかけて溜め込んでいた不織布の芯を解体して、しめ縄作りをしてくれました!!
まひろも、ひろこも手が真っ黒に汚れて、しかも芯がかたいから指を真っ赤にしつつも、こども達をサポートするんだ!!と、いうしっかりとした想いで頑張ってくれました!!
こうやって、大人になったかつての子供達は今の子たちをしっかりと日向になり日陰になりながら支えてくれています!!
本当にありがとう!!まひろ、ひろこ!!

明日、明後日、明々後日もやる事はどんどんてんこ盛りになって来ています!!

遊びに来てくれるのも、手伝いに来てくれるのも、そして!!観にきてくださるのも大、大、大歓迎なので、みなさん!!ぜひ!!こどもの館劇団に顔を出してくださいね!!