「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

『こどもの館劇団』練習13日目 本番初日

第4クール4日目!
本番初日!!
今日はコウのレポートデス(*^^*)
今日は、午前中から作りこみます!!
円形劇場で、少しずつ止めながら、間や他の人との関係、流れを確認していきます。
行灯ダンスも忘れずしっかり!!
とてもきれいだね♪

ではけ、とても重要です!!
キチンと頭に入れて…

撮影班の準備も万端!!
20120818_230623.jpg

同時にサポーターズメンバーによる前説の練習も。
20120818_230651.jpg
はまちを中心に、伝えなきゃいけないことを織り込んで、お客様が夢の世界へ入りやすい環境を作り出していきます。

館内では、館の飾り付けが進行しています。
舞台監督のエリカさんや制作のまみんを中心に、お客様が通ってくる場所に、いろいろな標識をペタペタ。
何をやっているんだろう、楽しそうな雰囲気、期待を感じさせます♪


本番初日、たくさんのお客様!!ほぼ満席!!
小さなこどもたちもいっぱいデス(*^^*)
今日は、どんな舞台に仕上がったかな!?
それは、お客様と演じたみんなが知っています。
私は、お客様の笑顔、手拍子、こどもたち、サポーターズの笑顔を見ました♪



明日は2日目。最終日!!
みんなが、悔いのないように、力一杯やりきってくれることを願います。
そして、そうできるよう、バックアップしていく!!
明日も素敵な舞台になりますように…

最終日もたくさんのご来場お待ちしてます(*^^*)
是非、私達と一緒に夢の世界を楽しみましょう!!