「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

『こどもの館劇団』練習10日目

第4クール一日目!!
今回は、カコのレポートデス(*^^*)



初めて投稿させて頂きます。
サポーターズ副会長のかこです。

8/15(水)は、バスが休日ダイヤになってた為、朝から乗り遅れたこどもたちが数名いて、そのフォローにぶんさんと、かこが対応しました。
何とか時間には間に合い、第4クール1日目がスタート!
東京から舞台監督の「えりかさん」、制作の「まみん」が加わったので皆で自己紹介。

輪になっておっさんの動きを回していくゲームをしたり、足元をネズミが通り過ぎるので皆でジャンプするゲームをしました。
ネズミは、ネコになり、次にトラになり、最後にはゴキブリが体を這うようになって、ゴキブリを退治しちゃう子もいました。

少し遅れて東京から来た「けい様」到着。
11:00から、行灯と、使いたい衣装や小道具を円形劇場に持って行って、続きのシーンをどうするか相談。
お母さんが沢山出てくるシーンを作りました。

お昼休みに、パンフレットの自分の名前を確認しました。
パンフは、サポーターズメンバーの手作り♪
イラストはこどもたちが頑張ってくれました!!

13:00からは、けい様に今まで作ったシーンを見せ、かえる、らくだ、トキ、ひつじ、ねこ、なんか文句委員会のシーンを作りました。 17:30まで、できたシーンをどう繋げるか試行錯誤してタイムアップ!

16日は、えりかさんの大道具作りが進む予定です。
今回は映像も流す予定です。
少しでも時間のある方がいらっしゃいましたら是非お手伝いに、又は遊びに来てください☆