「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

『こどもの館劇団』練習11日目

第4クール2日目!!
今回はみどりのレポートデス(*^^*)


午前中はけいさまリードで「幸せなら手を叩こう」をやりました
今回は「幸せなら態度で示す」所を、何回ハイタッチをするかではなく、良いハイタッチを1回以上するルールでやりました

その後オープニングシーンを最初から作り込んでいきました
終わらなかったので午後に持ち越しです

午後イチでえりかさんの衣装チェックがありました
全体的に今年の衣装は、衣装と言うより大道具的な大きさなので乞うご期待です!

後は毎年すごい衣装の風子さんが衣装チェックに間に合わず、家で作って来ると言われて帰られたので、きっと我々の予想を超える衣装を作って来られるでしょう

衣装チェックの後、午前の続き!
何とか話を終わらせようと、どんな展開にするのか、どんなせりふにするのか、その場でがつがつ決めて、何とか皆のがんばりでラストまで行きました!
これでゲネプロ(注)が無事に出来ます\(^o^)/

17日は最後の練習日&ゲネプロです
本番観に来れないサポーターズの皆様は是非是非遊びに来てくださいね
お待ちしております!(*^o^*)

本番は、18日(土)19(日)の2日間!!
両日とも13時30分から受付開始デス(*^^*)

注 ゲネラルプローペ(独)
オペラやバレエ、演劇などの舞台芸術やクラシック音楽において、初日公演や演奏会の間近に舞台上で行う最後の全体リハーサルのこと。