「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

こどもの館劇団2020!

今年は、色々な事があり開催も危ぶまれましたが、なんとか小中高生14名が今日は参加してくれました!(何やらまだ増える予感!)
ただ、今年のこの状況で、我らがサポーターズのメンバーまで入ってしまうと大変な密になってしまうので、外から応援してもらう事になりました。

 

自分達の事は隅に置いて、こども達の事を1番に考えて下さった皆様には感謝しかありません。

それでも、こどもの館劇団でどんな事が行われているのか、少しでも知ってもらえれば…と思い、管理人のコウにお願いしてblogに綴っていければ…と思います。

これもサポートのひとつだと快く引き受けてくれたコウ、ありがとう!

f:id:supporters:20200801233233j:image

 

そして、こどもの館劇団はいつの頃からか、参加できる時にしっかり参加してみんなでひとつの劇を作り上げる!という事をしているのですが、その日来れなかった人のために風子さんが、『こどもの館通信』という、その日、どんな事をやったかとか、これからこんな事するよ!という事が分かるように写真入りで作ったものが毎日壁に貼られていき、それを来てなかった子や来てたけど、どんな事やったなぁと確認出来る場にしてくれているのですが、今年はサポーターズは外からの応援!
なので、風子さんに、館劇団通信のフォーマットをいただき、それを使わせていただこうと思っています!

 

まだまだ、他にも協力を申し出てくれたサポーターズばかりなので、また、ここで色んな事を紹介出来れば…と思います!

f:id:supporters:20200801233309j:image