「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成28年度「こどもの館劇団」ワークショップ二日目


f:id:supporters:20160807213410j:image

さて、今年も始まっております。

「こどもの館劇団」!!

私コウは二日目からの参加です。

お昼からの参加となりましたが、すでにいくつかシーンが出来ていて、スタート順調!

サポーターズももちろん中に入っていろんな意見をまとめて模索。


f:id:supporters:20160807215702j:image

今年は「ほら吹きトムの毎日」。

トムってどんな人物かな?

幾つくらいだろう?

どんなホラを言うんだろう?

そして、スタートの場面を創る。

広場からの始まり……

広場、広場…広場のあるようなとこってどんなとこ?

お祭りから始めよう。

歌と踊りは必須だよね。

そんなこんなで、お祭りの歌とダンスが出来ちゃった!!



f:id:supporters:20160807215858j:image

しかし覚えていられるか!?

次は12日。頑張りましょ~^^*