「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成28年度「こどもの館劇団」発表 最終日


f:id:supporters:20160901130402j:image

お疲れさまでした!!

今年も熱い夏が終わりました

今年もたくさんのお客様が観に来てくださいました

たくさんの笑いと拍手をいただきました

ありがとうございました!!

 

14日間は、ホントにあっという間に過ぎていきました

 

「こどもの館劇団」は、中・高生たちと、この活動を愛しているサポーターズ、そして、東京にある演劇百貨店代表柏木陽氏を講師に迎えて、夏にのみ出来る劇団です

毎年面子が変わります

途中から参加してくれる人たちもいます

でも、途中参加など微塵も感じません

それは、ここに参加している人たちが他者を認められるからだと思います

 

卒業した高校生たちは、新たなサポーターズとなり、またこの劇団を支えています

参加出来なくても、途中お手伝いに来てくれたり、ひろめてくれたり…本当に感謝です

同じくこどもの館スタッフなどたくさんの方たちが、この活動を支えています

 

兵庫県の青少年育成事業として、如月小春氏を講師として始まったこの活動も26年を迎えました

月氏の急逝ののち、柏木氏に変わってからも15年が経ちます

その間にたくさんのサポーターズが生まれ、たくさんのサポーターズは地域でも活動しています

もっともっとこのような活動が拡がり、中・高生に限らず、もっと小さなこどもたちや、大人たちの場所が出来ると素晴らしいと思いつつ、 次の年へ繋げていきたいと思います


f:id:supporters:20160901234902j:image