「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

こどもの館劇団サポーターズのみなさまへ

そして終わる、夏が終わる。

 

今年も、こどもの館劇団の夏が終わりましたね。

 

お手伝いしてくださったみなさま、発表会を観に来てくださったみなさま、来れなかったけど館劇団を応援してくださったみなさま、こどもの館劇団に関わりを持ってくださっているみなさま、本当にありがとうございました。

 

今回は、東京から指導に来れるのは柏木さんだけで、おまけに2クール柏木さんがいないというそんな状況だったので、サポーターズのみなさまが『これは何とかしなければ!』と一生懸命、中高生とサポーターズ副代表のぶんさんを支えてくださいました。

みなさんのお力がなければ、あのお話は出来なかったと思います。

 

大人こども関係なく、一人一人が誰かの支えになり、また誰かに支えられている、だから安心して楽しんでいいんだ!そんな感じを受ける舞台でした。最終日にして、それが実感できる感じだったので、もうちょっと日があればなぁ…、と残念に思ったり…。

 

来年、成長したこどもたちに会えるよう、私たちも色々考えなくちゃいけないなと思いました。

みなさまにはまたご協力をお願いすることがあるかと思いますが、その時にはよろしくお願いいたします。

 

でも、無理はしないでくださいね。

こどもの館劇団サポーターズのモットーは、『やれることをやれるひとがやれる範囲でやる』ですから。

それでは、みなさま今年の夏もありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いいたします。

(来年は、私ももうちょっと参加できるように頑張ります!)

 

 

はまち