「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2020年「こどもの館劇団」2日目

こんばんは!
こどもの館劇団2日目を迎えました!

今日は、12名の小中高生と、リモートのくーちゃんからのミッション『お芝居作って見せて〜』をみんなでやりました✨

昨日今日とやって痛感するのは、サポーターズの力はすごい!という事です‼︎

こども達からアイディアを引き出したり、一緒に悩んでくれたり、自分からこども達の輪の中に飛び込んで、間違いなんてないよー!思いっきりやればいいんだよー!と体現して、こども達の不安や恐怖を笑いながら取り除いてくれたりするサポーターズの力は私たちにとってもこども達にとっても、はなくてはならない存在なんだなぁ…と思いました。

今年は、そんな中で、昨年や一昨年から参加してくれているこども達が、サポーターズの皆さんのように思いっきり飛び込んで、笑いながらこけてくれたおかげで、今年初めて参加のこども達も少しづつ飛び込んでくれてました!

サポーターズの背中をしっかり見て育ってるんだなぁ〜と、少しほっこりしてしまいました。

次は来週土曜日です!