「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

第1クールが終わりました!!


f:id:supporters:20140807125140j:plain
f:id:supporters:20140807125045j:plain

今年も、夏が!そして、こどもの館劇団が始まりました!!

 

総勢13人の子供達と、たくさんの大人達が、わいわいガヤガヤと1から演劇を14日間で作り上げる季節がやってきました!!

 

 

初日、2日目は、今年新しく来た中・高生に、おなじみの中・高生、そして、演劇ボランティア養成講座を終了したサポーターズのみなさんとの出会いの2日間でした!!みんなちょっと緊張しながらも次第に打ち解けていけたかな?

 

今年からサポーターズになっためーちゃん(わっしー)や、去年から中・高生と、大人達の橋渡しをし続けてくれているきよも参加して若くフレッシュな空気がサポーターズ内にも流れています♬

ひろこは、受け付けの手伝いをしてくれたり、おっさんとのデモンストレーションを頑張ってくれました!!2日目は、ミドリがデモンストレーション頑張ってくれましたよ〜(^^)

 

そして、今年は、お蓮ちゃんも戻ってきてくれました!!おかえりなさい!!お蓮ちゃん♡待ってたよ〜!!

 

それから、風子さんの「館劇団通信」今年もありますよ〜!!こちらは、来れなかった中・高生や、大人達のためにどんなことをやったか一目で分かる為の壁新聞です♬

 

そして、ここ数年シーン作りには欠かすことの出来ないラッキョスターや、かずきっす、くんちゃん、マリエルも今年も色んなシーン作りを作ってくれてます!!

 

あっくんに、ハヤトゥーレにダイチも今年も頑張って来てくれています!!そして、今年は、きんちゃんも一緒に参加です!!彼等が館劇団に来るきっかけを与えてくれたきんちゃんとの競演!!こちらも楽しみです♬

 

そうそう!!今年は、もうシーン作りが始まっているのです!!