「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

歌いまくって踊りまくる⁉︎

f:id:supporters:20140814103120j:plain

とうとう第3クールが始まりました!!

 

今日からこどもの館劇団に新しい風が吹き込んで来ましたよ〜!!

 

我らがサポーターズ代表、ハマチ&Blog担当コウの登場です!!

 

2人とも、要所要所での一言が、子供達のアイディアを引き出すきっかけとなり、すごく新しくて面白いシーンが出来上がっていました!!

f:id:supporters:20140814143428j:plain

 

そうなんです!!第2クールまで作っていたものは、その時にいた人がいなかったり新しい人が入ったりしておっさんに見せることが出来なかったので、新たに作り直し、そしてなんと!!オープニングが出来上がりました!!

 

 

そう、演劇って作っては捨てて作っては捨てての繰り返しで出来上がるのです!!でも、今まで作って来たものが無駄なのかと言うとそんな訳でもなく、今までサポーターズの面々が子供達のことをたくさん考えて寄り添って作ってきたからこそ、子供達からアイディアが出たり、前に出れなかった子が前に出れるようになるんです!!

f:id:supporters:20140814114356j:plain

 

そして、今日は、なんと!!第2クールで歌った歌にダンスがつきました〜!!

 

これが、なかなかのハードなダンスでして…1曲歌い終わるまでに汗だく…。

でも、サポーターズも子供達もいい笑顔で歌って踊っていました♬

 

明日も、作って作って作りまくる予定です!!

 

発表会まであともう少し!!

 

子供達と一緒にサポーターズも走り続けます!!

f:id:supporters:20140814143249j:plain

 

ちなみに…そろそろ衣装&道具作りが始まりそうです!!

我こそは!!というサポーターズのみなさん!!どんどんお手伝いに来てくれること首を長くして待ってますよ〜!!