「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2019年度「こどもの館劇団」ワークショップ最終日

f:id:supporters:20190921230950j:image

今年も夏が終わりました!

こどもたちを送り出してくださった保護者様、関係各所の皆様、

観に来てくれたお客様方、本当にありがとうございました!!

この夏のワークショップが終わり、もう1ヶ月も経っているのですが振り返りを…

 

彼らは本当に素晴らしいものを観せてくれました。

台風で2日間もお休みになってしまったのに、

このたった10日の間で去年よりさらに成長したと思います。

それは、表現力においてはもちろんコミュニケーション能力、

発想力、社会性や人間性などにおいても。

だからこそ、たった5〜6行のテーマから、想像を膨らませ、

意見を出し合い、あのような素晴らしいお芝居を作ることが

出来たのだと思うのです。

f:id:supporters:20190921230052j:image

それは、もちろんサポーターズの尽力もあってこそだけれど、

それだけの吸収力がなくては、ここまでのことは出来ないと思うのです。

ここでの成長や経験は、間違いなく彼らの糧となり、自信となるに違いない。

例え、本人たちが気付かなくとも.......

 

私たちは、そんな場所を残していかなければならないと考えています。

戻ってくる場所としても、これからのこどもたちの場所としても。

f:id:supporters:20190921230130j:image

 

最後に、

今年も我が子と同じ舞台に立たせてくれたみんなに

心からの感謝を申し上げます。

みんなの心遣いが本当に嬉しかった!

ありがとうございました!!