「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

ありがとう、トンチキ・チキータ!

UPが遅くなりました!夏の感想頂きました!!

くんちゃんごめんなさいm(_ _)m



こんにちは、くんちゃんです(^_^)

今年もこどもの館劇団に参加して、たくさん笑って悩んで考えて楽しみました。本当に充実した夏でした。

今年は大人も子供も少ない大変な状況の中で、自分にできることはなんだろうって考えつつ動きつつでしたが自分の中ではなかなかうまくいかず・・・

子供たちに演劇を楽しんでもらいたいって思いつつ、本番が近付くと自分の事でいっぱいいっぱいになったりして・・・反省すべきところですね。

そんななか、サポーターズの皆さんに助けてもらったり、子供たちのパワーに助けられたりでした。

特に子供たちは、最初消極的だったり声が小さかったりしていた子たちが、どんどん前に出たり声が出たりという姿を見せてくれて。

毎年子供たちのこの短期間での急成長には本当にパワーをもらいます。

館劇団は、私自身演劇をするにあたっての最大の弱点が見える場所であり、演劇の最高におもしろくて楽しい部分が見える場所でもあります。

練習中いろいろ悩みつつも、本番舞台に立つととんでもなく楽しくて、夏になると毎年あそこに戻りたくなります。

今年もお世話になりました。来年には私ももうちょっと成長したいな。また次の夏もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ