「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成27年度「こどもの館劇団」本番楽日!

さて、泣いても笑っても楽日!
コウよりレポートです

今日も最後の絞り込みと確認です
まだまだもっとやりこんでしっかりとしたものをつくりたいけど、時間は迫ってくる

そしてとうとうその時…
今日もたくさんのお客様!!
本当に感謝です!
会場では東京からインターネットを利用して、東京からけい様とクミカ、
さきちゃんが盛り上げてくれました!
すごろくを使っての世界一周、とっても面白かった♡
前説では柏木さんとぶんちゃんがわかり易いお芝居の観方を説明してくれました!

f:id:supporters:20150824022058j:image

さあ、みんなの出番だ!!
この練習の成果を出し切らなくちゃ!
あーでもない、こーでもない、それいーね!
なんて言いながら、知恵を絞って
つくりあげたみんなの作品
とっても楽しかった!

f:id:supporters:20150824022530j:image

お客様にもその楽しさがきっと伝わったハズ
そして、みんなの心に残る夏になったハズ
そんな企画に関わることが出来て私は幸せです!

25年前から続いているこの企画
始まりは、当時の兵庫県知事貝原氏と建築家安藤氏が演劇家如月氏に話を持ちかけた事からだった
今はこどもの館の職員でさえ知らない人間もいるかもしれない
その理由や存在の意味も
当初1年で終わるはずだったこの企画が翌年へ繋がり、5年計画となり
10年計画となり…そして現在に至る
途中にはいろいろあった
本当にいろいろ…
それでもこの企画が続いているのはやっぱり必要だからなのだと思う
そして、かつて如月氏がおっしゃった「みんながいつでも帰ってこられる場所にしたい」
これは確実に私たちに受け継がれている
これからもずっと続いていくように、
微力ではあるけれど、尽力したいと思います

本当にありがとうございました!!

f:id:supporters:20150825002944j:image