「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2021年「こどもの館劇団」4日目

今年の活動開始から、しばらく経過しての初投稿でございます

毎度のことながら、これは投稿者コウが、様子を見に来ている時に綴っているからに間違いありません

なので、このブログを頼りにしてる今年の参加者及びサポーターズがいたとしたらごめんなさい

全く当てにはなりませんので悪しからず

 

今日の見学では、参加者のみならず、見学者も連絡先の確認、検温、消毒などのコロナ対策がされていて、安心して見てきましたよ!

 

さて、昨年度は諸事情からサポーターズの参加がありませんでした

それを踏まえた今年、やっぱりみんなは大きな成長を遂げていた!!

話し合うと言うコミュニケーション能力も、自らを表現する、プレゼンする力も

実際にその練習風景を見て、本当に格段に成長していると感じたのであります

なので、サポーターズはみんなにさらなる成長を期待して、頑張っちゃうのです

 

そして、4日目の今日にして、すでにかなりシーンが出来上がっております

f:id:supporters:20211127135757j:image

 

これからが楽しみだ〜!!


f:id:supporters:20211127135736j:image

f:id:supporters:20211127140822j:image

f:id:supporters:20211127140518j:image

ちなみに今年から、てるるんがサポーターズとして参加

なんだか、一歩引いている感じが垣間見えて、ほっこりしたのであります(〃ω〃)

さらに、今年も風子さんの館通信は発信されています!!


f:id:supporters:20211127140706j:image

f:id:supporters:20211127140740j:image

今年の館劇団のめあては、

「 おもしろくて

     ほっこりして

        仲間っていいなあ 」

なのだそうです

3日目、名言が載ってました

「 12時間労働からあなたを自由に! 」 なんだこれは?!気になる、気になる〜!!

明日は自宅練習

宿題が出た!しっかり考えてきてね!!

f:id:supporters:20211127153847j:image

 

 

今年も様子を見に行くのは難しいかなぁと心配していたのだけど

いや、そもそも開催されるのかと、本当に本当に心配していたのだけど…

…皆様に今年の様子を少しでもご案内できてよかった

そして、私と同じようにみんなをこっそり応援に来てくれたサポーターズ

ありがとう!!

来てくれたあなたも、考えに考えてあえて来なかった君もありがとう!

どんな形でも、みんなのサポートに感謝なのです!!