「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2020年「こどもの館劇団」4日目

さて、4日目を迎えたこどもの館劇団ですが、朝から新聞紙を挟んで、小走りでリレーしてきましたよ✨
膝から新聞紙が落ちたら、スタート地点に戻るという😱恐ろしい条件付き💦💦

トイレに行きたい人のような走り方や、やたら飛んで走ってみたり、そろりそろりと走る子もいました✨みんなそれぞれで味があって素晴らしい😊

 

そして、リレーが終わった後は、道具作りでした。

サポーターズのメンバーのひとりなのちゃんが作ってくれた『何でも作れる』資料をこども達に見せると、これがすごいんです‼️こども達あれだけ不安そうな顔だったのが、これなら出来るかも✨っていう表情に変わったんです‼️

f:id:supporters:20200809223526j:image

そこからは、黙々とお昼休みまでノンストップでみんな道具作りに没頭していました😵これは、私たちが驚くぐらいの集中力でした。

なのー‼️ありがとうー‼️本当にあの資料見たこども達の顔見せたかったー😂

出来上がった宝物たちを見せてくれたみんなは、少し誇らしげでした😌

f:id:supporters:20200809223537j:image