「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

『でこんぼこん』告知!!

今年は仕事の休みがあまり取れなくて、半分ぐらい行けなかったのですが、本番2日間はバッチリ参加できて、とても楽しかったです(^-^)

本番、始まる前までは「緊張するー」「○○の場面の次、なんだった?」なんて言ってた初めて参加の中学生も舞台に出と、堂々とちゃんと役になりきっていて…。

私も、腰や足の傷みが出るので、控えめに…と思っていても、舞台に出ると楽しくてはじけちゃいます。

若い子と一緒に何かをするのは、パワーをもらえて最高です。(本来、サポートする側にいないといけないのに、サポートされています…)

うちの家族や親戚、友達、また、職場の同僚や職場に来てくださる親子まで観にきてくださって、絶賛していただきましたo(^o^)o

ある参加者の両親も、館劇団に行かせてよかった、生き生きしていた。と喜んでおられました。

学校では、居場所が見つけられない子ですが、館劇団には、受け入れてもらえ、居場所があるのですね。

いろんな年代の方がいて、本当に居心地のいい場所です。うちの息子もそんな館劇団が大好きです。

さて、本題の公演告知です。

『でこんぼこん』のメンバーがこどもの館の多世代交流で舞台に立ちます。

日時:11月23日(日)13:30〜

場所:こどもの館 円形劇場

出演:お蓮ちゃん、ラッキョスター、かとだい、かとだい妹、かとちゃん、しょう(今回から参加予定)

演目は未定ですが、お時間がある方は覗いてください(*^^*)

☆かとちゃん☆