「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

30年度「こどもの館劇団」プレワークショップ 一日目

今年も始まりました!

「こどもの館劇団」!!

昨日はプレワークショップ一日目でした

久しぶりの顔合わせで、ちょっとドキドキ・・・

f:id:supporters:20180617012639j:image

講師は「くーちゃん」

そして、「ぶんちゃん」と「はまち」もサポート

こんな日がくるなんて、20ウン年前は思わなかったなぁ

 

早速、『だるまさんがころんだ』を使って、身体を温めていきます

お次は、口と体を使って・・・

最初のドキドキも、そんなゲームで違ったドキドキに変わっていきます

心と身体がほぐれてきたところで、テーマを決めてシーンを創る

やっぱり、いっぱい人がいると、たくさんのアイデアが出てくる

面白い!!

それをソレイイネ!

じゃあ、こうするともっと面白い?f:id:supporters:20180617020343j:image

そうなるためには、こうした方がいいよね

落とし所を見つけるのも難しい

そんなこんなで、何にもないところから、お話が出来ちゃいました

f:id:supporters:20180617020443j:image

いつも思うけど、ゼロから生み出すってすごいことだよね

そして、それをサラッとやってのけるみんなは、ホントにすごい!!

そんなすごいサポーターズの面々と共に、今年も夏を迎えます

 

17日は中高生もやって来る

ステキな一日になりそうだ!