「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2019年度「こどもの館劇団」ワークショップ第3クール2日目

本日は、「ジャンピングハッ」から参加した練習

「ジャンピングハッ」とは、ダッシュである人の前に行き、

ジャンプして、その人と手を合わせるという非常に過酷な準備運動

ダッシュしている時に決めた人に熱い視線を送り、

ジャンプの時は出来るだけ一番高い位置で手を合わせる

そして、今度は、手を合わせた相手の人が同じことを別の人に行なう

最初は一人だったのが、だんだん増えて4人5人がダッシュ!!

f:id:supporters:20190819183227j:image

膝がガクガク!!

 

その後はダンスと歌

繰り返して身体に覚えさせる

スムースになるよう作り込む

 

午後からはチームで未完成のシーン創り

ここに繋げたいから.......じゃあ、こういう風にしたら?

そしたら、これもいける?

いろいろアイデアを出して見せ合う

なるほど、ここからそう繋がるのね!

みんなのアイデアを観るのは、とても勉強になる

大人も中高生も垣根なく、いろんなアイデアを出して、良いものを創り出していく

 

明日も、もっともっと面白いものを創るよ!