「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成29年度「こどもの館劇団」第3クール4日目

お久しぶりとなってしまいましたが、コウは「こどもの館劇団」へ陣中見舞いに行ってきました!f:id:supporters:20170820202153p:image

今回はほぼお手伝いが出来ず、今日初めて今年度の様子を見せてもらったのだけど、随所にクスッと笑える場面があって楽しそう(≧∇≦)

去年見なかった顔もあり、嬉しい限りです!

 

 コウは、同じくサポーターズの『ナビ』と共に、工作班としてチョキチョキ、ハリハリして参りました。
傑作が出来たので、これも楽しんでいただけたら幸いです。

f:id:supporters:20170820183755j:image

今年度は、

タイトル「イシンデンシンヒザクリゲ」

場所は【はりまーる王国】

そこには「ひざくり〜げ伯爵」がいて、そのお膝には2匹の羊がいました。

名前は「みぎくり〜げ」と「ひだりくり〜げ」。

2匹は伯爵のお膝を温めていますが、ある日突然逃げ出して・・・

と、なかなかに面白いあらすじになってます。

 

ここからどういったお話になるかは、今年度の参加者次第。

『おじさん』を講師として、『ぶん』『はまち』を中心にサポーターズが、中高生に混じってみんなのアイデアをまとめて、ステキなお話を創っております。

皆さま乞うご期待でございます!

 

f:id:supporters:20170820185631j:image

「イシンデンシンヒザクリゲ」

日時    8月26日(土)27日(日)

           13時15分受付

           13時30分開場

           14時開演

場所    兵庫県立こどもの館  円形劇場

料金    無料