「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

2019年度「こどもの館劇団」ワークショップ1日目

さてさて、始まりました!

「こどもの館劇団」ワークショップ!!

 

初日の今日は、開校式から

明るくて楽しい館長のお話を聞いて、みんなニコニコでスタート

f:id:supporters:20190803230357j:image

どんぐりころころの歌に合わせて、隣の人の肩をトントン

軽く身体を動かした後は、【やどかり】という全速力ゲーム

中高生も大人達も力いっぱい走り回る!

明日は筋肉痛決定(笑)

 

午前中の締めは、簡単なお芝居創り

テーマは、有名な物語のなぞ

桃太郎は、どうやって桃の中へ?

白雪姫の王子はなぜ森へ?

みんなのいろんなアイデアで面白いモノが出来た!

f:id:supporters:20190803230408j:image

 

残念ながら、コウはここまで

午後は、館劇団の音楽家ヤッハ・サイトー氏による歌があったようですよ^^*

明日はどんなことをするのかな?