「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

つなげてみたり、つくったり

f:id:supporters:20140826003349j:plain

第3クールもとうとう3日目となりました!!

 

今日もおっさんの指導のもと、どんどん作っていきましたよ〜!!

 

こどもたちの輪の中に入っていって、同じ目線に立ってやってくれるきよは、午前中の身体の使い方のエクササイズは苦戦していましたが、こどもたちに囲まれながら一生懸命やってくれていたので、こどもたちもその一生懸命さに感化されながら、何度も何度もチャレンジしてくれていました!!

 

そしてシーン作りは白熱をキワめ、なんと!!午後1時まで大人も子供も頑張りました!!

午後から予定のあった姫人も、ずっと子供達のそばにいてくれて、自分の予定の時間をおしてまで練習に参加してくれました!!

 

そして、午後からは、いしょう作り!!サポーターズの面々が、こどもたちのそばについてくれて作っていたので、こどもたちは、安心しながらものづくりに取り組んでいました!!

 

いしょうを作った後は、午前中に繋げたシーンの思い出しを兼ねての練習でした!!ミドリが書いてくれたホワイトボードのおかげで次がどのシーン次はどのシーンというのが分かりやすくなり迷わずにやり遂げることが出来ました!!

 

 

今日は、おやすみの子が多く、あまり写真を撮れなかったのですが、今日からしばらく参加してくれるあやちゃんのおかげでこのBlogに写真を載せることが出来そうです♬