「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

演劇ボランティア養成講座二日目 午前の部

さて、アップが遅くなってしまいましたが、2日目です。
この日は肩揉みから始めました。
肩揉みでからだも心も少しほぐれたかな~? 20120630_233643.jpg

その後は、二人組でゲームです(*^^*)
相手に身体を預けて倒れないように…離れないように…
相手を信用して!!


鏡のように、相手と同じ手をあげたり…

今度は、声を出してみよう。
『んーーー』
この声、どこに響いてる?
ペアに触ってもらって確認です。
じゃあ、次に一人は目を瞑ってみて…
もう一人は、少し離れてみよう
『お~い』
さあ、目を開けて!!ペアはどこにいる?
呼ぶ声はきちんとペアに届けることが出来たかな?
どれくらいの大きさの声を出せば、相手に届けることが出来るだろう
呼ばれた人は声を聞き分けることが出来たかな?

今度は、聖徳太子ゲーム(*^^*)
2チームに分かれて、片方のチームがあるテーマに関して、考えたことを『せーの』で言います!!


午前中はここまで~!!