「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成28年度サポーターズ養成講座

今年も始まっております。
私コウは二日目の参加。
本日は午前中、2人一組で相手の動きをコピーする、3人一組でウソをつく(?)という事などをやりました!!

f:id:supporters:20160707112121j:image

相手をコピーでは、コピーされる側もする側の動きを読み取りながら、予想しやすいように動く。
次第にどちらがどっちをやっているのか、分からなくなっていきます。

ウソをつく。
ウソをつく。
ウソをつく。
ウソも思い浮かばなくなってきた~!!


そして、しばらく台本から離れている私たちにとって、なかなか難易度の高い、本からお芝居。
本から、情景を読み取り、気持ちを読み取り、魅せる工夫を考える。
いや~、難しい!!
f:id:supporters:20160707114053j:image

お昼からは、「2日間でシェークスピア」Σ(゚д゚;)
シェークスピアの「テンペスト」を荒削りで2時間もかからずに創っちゃいました!
もちろん、講師柏木氏のリードがあってのことだけど、よくやった!!

みんな、夏の準備はバッチリだ☆
さあ、開講式は、8月6日よ!
県内の中高生の皆さま、お待ちしてますよ~!!

f:id:supporters:20160707114338j:image