「こどもの館劇団」サポーターズ

『こどもの館劇団』を応援しようと、館劇団でのサポーターズのことや、館劇団を飛び出して活動している面々の活動のあれこれをお届けします。

平成30年「こどもの館劇団」ワークショップ3クール3日目

さあ、もう3クールに入ってしまいました

一週間ぶりのみんな、どうなったかな〜?

 

午前中、早速本番が行われる円形劇場にて、スリランカの民謡を使って軽く身体をほぐしました

ちなみにこんな歌https://youtu.be/OIktDcYlWBs @YouTube

自分の膝をトントン、隣の人の膝をトントン

おう!お見合いしてしまった(笑)

そして、ペアになり、お互い鏡に

相手の動き、心を目だけでなく肌で感じてまねっこ

今度は、円形劇場の隙間を埋めるように、みんなで歩く

みんなの動きを感じて隙間を埋める、埋める、埋める

あれ?アソコ空いてる・・・

円形劇場、段差もあるし、足元気をつけてね

本番でも走るから、身体を慣らしておかないと!!

午前の最後は各シーンの作り込み

今日も各シーンのサポーターズは、ひとつのお芝居を創るため、みんなの良さを引き出して活かすため、大活躍しておりました

コウは・・・あら、出番が増えてる!

しっかり覚えとかないと大変だ!!

f:id:supporters:20180819003815j:image

 

午後からは、ダンスの確認

中高生の若い脳は、覚えが良くて、非常に羨ましい

参加日数が少ないのもハンデだけど、なかなか頭に入らないよ(><)

ハケも確認しますよ!

円形劇場は出入りの出来る穴がいっぱい!

このシーンのときにどこにいる?どこから出る?はける?

ハケ出来る穴は3つ!

上手の穴は、源氏の白ちゃん

下手は、平氏の赤ちゃん

花道側は花ちゃん

そして、ラストシーンを怒涛の勢いで創る

歌も、いつの間にやら振りが出来てる!

覚えることいっぱいだ!頑張ろう!!

 

次回、コウが参加出来るのは、本番・・・

誰よりも頑張らねば!

f:id:supporters:20180819005539j:image

第28回「こどもの館劇団」発表会

『まぁ!?夏の夜のゆめ』

皆さまのお越しを心からお待ちしております!!